クリアな肌に関する乾癬患者調査

シェア:

昨年、はだねっとは世界乾癬デーにあわせ全世界で実施した「"Clear about Psoriasis Survey"(クリアな肌に関する乾癬患者調査)」の調査結果を発表しました。今年も私達は世界乾癬デーにあわせて、昨年の結果の中からさらにいくつかの重要な調査結果を発表することにしました。下記のリンクから調査結果をご覧ください。

メンタルヘルス

乾癬は皮膚の症状以上に精神的な影響を与えます。差別、侮辱、人の目は、深く心を傷つけます。クリアな肌や、ほぼクリアな肌を取リ 戻した人は、こうした日々の苦悩から解放されています。
詳細を見る

クリアな肌に対する考え

治療に対する期待が低いため、半数以上の乾癬患者さんはクリアな肌を求めない。
詳細を見る

人間関係と仕事

乾癬は、セックスや仕事を含め人生のあらゆる面で計り知れない影響を与えている。クリアな肌のため 歩を踏み出すことが、 乾癬の負担を私生活でも職場でも少なくすることができる。
詳細を見る

治療のゴールと会話

人はそれぞれ違います。皮膚科医に、乾癬があなたの人生にどのような影響を与えているのか、そして、あなたが治療により何を達成しようとしているのかを伝えてみてください。皮膚科医にこれまでの経験やクリアな肌を目指したいことを話してみてください。
詳細を見る

はだねっとのFacebookでは、皮膚疾患の症状をコントロールする方法や同じ悩みを持つ患者さんによるインタビュー、公開講座の情報など、治療中の生活に役立つ情報を発信しています。「いいね!」ボタンを押して、はだねっとのFacebookページをフォローしてください。

 

シェア:

ページの
先頭へ戻る