新しい年、新しいあなた

シェア:

シェリー・マリー氏は、我が社のウェブサイト「Skin To live in (米国版はだねっと)」を担当する若く精力的なライターのひとりです。彼女は乾癬を取り巻く数多くのソーシャルコミュニティに関わり、他の人々を巻き込むための働きかけを積極的にしています。現在はロサンゼルスに住み、自身のストーリーや経験を共有することで乾癬の認知や理解を高めることを目指しています。

今年もまたこの季節になり、世界中のほとんどの人が新年の誓い・抱負をしています。もちろん、恒例の目標はいつも通り、より健康的な食べ物を食べる、ジムのメンバーになる、等々。きっぱりと[大好きな悪習]を捨てようとしているのです!素晴らしいでしょう?

ほとんどの人々にとっては簡単な目標であっても、乾癬をもって生きる人々は、他の人々と同じリズムで前進できるとは限らないことを理解しています。多くの人々にとって、極端な生活の変化は許されないのです。

それでは何にしますか?

あなたのために何かしましょう。

肌の状態に対処し、感情を前向きな方向に導くためにできるひとつの方法は、表現の手段をもつことです。乾癬をもって生きる困難さから一息つけるように、あなたは自分のためだけの何かを考えることができます。これは、新たな趣味や新たなスキルを身に付けるといったことかもしれませんし、肌を刺激せずに生活に恩恵を与える別の新たな習慣といったことかもしれません。乾癬をもって生きる人々の新たな新年の抱負には、どんなものがあるのでしょうか?

モーツァルトのように作曲しましょう

そう、願望ですね。あなたの名前がヴォルフガングでなくても、音楽がもたらす精神的、健康的恩恵に授かることができます。楽器の演奏には多くの場合鎮静効果があり、演奏家のストレスや不安を軽減してくれることが研究により示されています。娯楽目的で作曲することで身体のストレス反応が抑えられることが分かっていますので1、今度、病気のことを考えて打ちのめされる気分になったら、キーボードをたたいて演奏を始めてください!

アーティストとして挑戦してみましょう

絵を描くことは、ネガティブな感情を個人的なアート作品に向けるための素晴らしい表現手段となり得ます。絵筆を取るのをためらうなら、創作的な文章づくりに挑戦できるかもしれません!

小さな美しい本の虫に姿を変えましょう

多くの人々が学生時代の書物を読み終えたら、二度と手に取らない傾向があることは分かっていますが、新年の抱負としてもっと読書をすることは、自分自身に挑戦し成長するための、素晴らしい方法です。そして、それはまさにリラックスを促し乾癬から気持ちを紛らわしてくれる、もうひとつの素晴らしい方法となり得るのです!

外に出て探検しましょう!

突発的に症状が出た時には、どれほど世間から身を隠したくなるか分かっています。私たちは単に病気や疲れている時だけでなく、完璧な状態でない時も、世間から肌を隠そうとします。新年にはこうした恐怖心を自宅に残し、もっと外に出かけるようにチャレンジしてみてください。これは、太陽の光を浴びるために単に近所を散歩することや、行ったことがない新しい場所をドライブすることを意味するかもしれません。この抱負は身体的な恩恵をもたらすかもしれませんし、精神的な恩恵をもたらすだけかもしれませんが、どう取り組むかにかかっています。何もかもあなた次第です!

乾癬をもって生きる人々は、ほとんどの人にはない制限にしばしば直面しますが、このことが2018年にこうなりたいという望みを妨げるべきではありません。作曲であろうと、絵を描くこと、文章づくり、読書、探検であろうと、あなたが今年チャレンジすべき創造的な表現手段はたくさんあるのです。

2018年に試したいその他の素晴らしい活動がありましたら、私たちのFacebookをフォローして、コミュニティでシェアしてください!

 参照文献

  1. How Making Music Reduces Stress. WebMD Magazine Feature. Susan Kuchinskas. http://www.webmd.com/balance/stress-management/features/how-making-music-reduces-stress

 

シェア:

ページの
先頭へ戻る